脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

第16回東京コン 13日

今年も東洋大6号館で開催。覚えているだけ箇条書き。

・講演会は例年と違い、折り紙著作権の国際会議との共同開催。
 パクリが酷い。折紙の正確な認知度の低さが原因。
あと折り紙iTUnesはおもしろそう。著作権は勿論、現代の折り紙が一般に広く知れ渡る足掛けにもなるだろうし。折紙人口の増加とかも期待できるのでは?

・版権物を折の対象とした作品の作品名が凄いww
 トトロじゃないwww
 まあ著作権がらみだからしょうがないがないけど。

余談だけどジブリは基本的に映画の宣伝以外では企業や団体にキャラクターを使用させていないって新聞に書いてあった。東電のジブリ記事なんだけど。じゃあ、マガジンに前に書いてあったブライアン・チャン氏の作品集はどうなるんだろうと勝手に心配。

・講演会ののち、二つ後ろに座っていた悪善君、大雅君、sk君に挨拶。

この日はこんなものだろうか。因みにこの後自宅付近であった元中クラスの集まりには行きましたけど何も食べずに20分くらい過ごしてた。何をしに行ったのだろうww
コンベンション | コメント(2) | 2010/08/20(Fri) 11:04:43
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

