脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ひっひひろしまー

広島県にやってきてもうすぐ一か月。少しずつ大学生活に慣れてきて友達もでき始めた。それはいいのだが、不満が二つほど。

不満1:広島感ゼロ

不満2:気候がバカ

不満1については半分立地のせい、残りの半分は自分のせい。

広島っていうと宮島だとか原爆ドームだとか瀬戸内海だとかを思い浮かべる人が多いと思うんですけど、

東広島市にはそのようなものは一切ない!!

まわりは山だけ。あと田んぼ。
1398162409019.jpg
↑大学正面から400mくらい

田舎なのは別にかまわないんですよ。ただね、広島らしさもうちょっとないのかい。
広島大学さん、移転場所ミスったでしょ
自分にも原因があるってのは生活が大学周辺で完結しているってこと。市内でないしテレビ見ないし。
まあ落ち着いたら周辺地域散策してみる予定だからいっか。

不満2の気候がバカってのは東広島市が盆地なせいで寒暖差がめちゃくちゃということ。
4月なのに昼は18度、夜は氷点下とかザラにある。おかげで風邪をひいてしまった(通称西条風邪)。相模湾沿岸の温暖な気候育ちにはとても厳しいのだ。

って不満垂れてるけど結構楽しいですよ。日本中から学生来てるから色々な地域の友達ができますね(さすがに神奈川県民は少ない、といっても同じ学科に横浜出身おるけど)。
サークルの報告もしていく予定。
未分類 | コメント(0) | 2014/04/24(Thu) 19:14:13
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

