脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

【折りサー活動報告】ビラとか

今週はテストやレポートが重なっててなかなか忙しい。

仮pさんが何故か常駐メンバーから外れて不在なのでこちらで報告。

先週はメンバーの日程が合わず活動しなかったので2週間ぶりの活動。

といっても1人が風邪で休みだったので2人で活動、という名の打ち合わせをした。

「は?お前ら3月の折りネットまで暇やん、何の打ち合わせすんのよ?」と思われる方も多いかと思うけど、

打ち合わせの内容は

新入生部員募集について


いやー、ついにこの話題が僻地自転車操業広島大学折り紙サークルからも出てくる季節になってしまった(2012年設立なのに今頃になって開始するというww)。

4月までまだ4か月あるんだけど、週一しか活動していない(できない)上、冬休み、春休みと活動休止期間が長いから、残りの活動回数が10回もないので今から話を進めなければならい。

今回話したのはやる可能性が高い「ビラ配り」のビラについて。まず、当然作品の画像を載せるわけだけど、この作品選びが大変。下手に見た目が難しそうな作品を載せてしまうと相手が引いてしまうので、「凄いけど、頑張れば折れそう」とか「折ってみたい」って作品を載せなければならない。

シンプルとコンプレックス2種類の作品を使用するとか色々話し合った結果、ビラの一貫性を重視し、ツルをお題とした作品に決定(以前、こはくがわさんが伝承とコンプレックス作品を並べた画像をupしていたけど、それに似たイメージ)。尚、誰の作品にするかはまだ決めていない。

あとは活動予定やアカウントのURL載せるとか。QRコードって意外と簡単に作れるんだね。意外だった。


とここまで決めたところで今日の活動は終了。たぶんしばらくはビラの話が続くと思う。

おまけ:秋田県立秋田高校に折紙同好会が誕生した模様

折紙 | コメント(0) | 2014/11/17(Mon) 18:55:25
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

