脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

1月例会報告 ごめん、この記事に画像はないんだ

帰省ついでに3年ぶりの例会へ。


13:30頃に白山到着。開場15分前だったが、10人以上がホールの前で並んでいた。twitter勢が多かったかな。


ここでカジキの折図の残りを配る。刷ってから半年でようやくすべてを裁ききれた。改良版はいつかまた。


この日は参加者がやけに多く、60人を超えたので立ち見が出る大盛況ぶり。参加者が色々な地域からやってきていたので様々なご当地お菓子がホールを回る(自分は例会でお菓子が回ることを忘れていたので広島のお土産を買っていなかった。次行くときは買っていくかも)。


講習作品は萩原元さんのインコ。22.5度系ではなく立体工程満載の難解作品。

角度系じゃないのに平面に畳めるところがすごい、そして面白い。


今回は特別に講習後に録画映像を見た。ビデオの内容は神谷さんが以前デザインの会議で発表した創作と折紙的なデザインの話。神谷さんの講演会(の映像)を見れるなんてとてもラッキー。

参考になった部分は積極的に取り入れていきたい(センスの差がでかすぎるけどw)。


映像を見た後、ぼけーっとしていると堀口さんから「広島から来たんだからなんか発表しなよ」との突っ込みを入れられてしまった。ということで情報交換会でイーブイズを発表。まだまだ仕上げで弄る部分があるから発表しなかったんよね。こっちでもそのうちupするけど、画像を見たい人はjoasの例会報告を見てください。

ユ・テヨンさんの力士のデザインがとても好き。折紙らしさを残しつつ、しっかり折りこんである作品。

例会終わったら山口さんに自分含め折サー勢が召集を掛けられる。山口さんに話しかけられるとはビックリ。


しばらく話した後、その流れで折ネット会議へ。なかなか話がまとまらない。話がまとまり、上手く成功するとよいのだが。

10:30ごろ解散。家に着いたのが日付を超えてから。

神谷さんの映像、他の人の作品を見れて、いい刺激になった。次はいつ行けるだろう。
折り紙イベント | コメント(0) | 2015/01/18(Sun) 01:18:41
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

