脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

気胸 入院生活~その後

はいはい気胸第三弾。いい加減めんどくなってきたぞw
入院翌日から退院前日まではあまり書くことがない。気胸の治療ってドレーンぶっさしてあとは自然治癒待つだけだからね。入院中にやったことといえば友達が見舞いに来てくれて他大学の情報仕入れたことくらいか。

入院4日目くらいにドレーンを抜く。麻酔なしで抜いたのでこれはこれで痛かった(麻酔打つよりは楽)。


で、退院当日。面談やるからってことで午前中にCTとレントゲンとってシャワー浴びた。
午後、親同伴で例の老医(担当医)と面談。

老医「CT見た限りね、大丈夫そうよ。ブラ(気胸の原因となる部位)が映ってないのが気になるけど。
じゃ、きょう退院で

と言われ緊急退院。それでいいんかいw

その翌週抜糸の時にレントゲンとったけど異常は見つからず、無事広島行きが確定。

つい先日広島の病院で検診を受けたが、その時も異常はなかった。

ということで、とりあえず今のところは大丈夫。

前回も書いたように予防法ないから痛みが出たら念のために病院行くくらいしか自分でできないのが辛いところ。
未分類 | コメント(0) | 2014/04/27(Sun) 19:48:25

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

