脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

折紙サークル報告0 ~再興から第一回活動~

広島大学折紙サークルの動向を報告。


広大折サーを知ったのは受験生時代。しかし他大学がtwitterなどを駆使して広報を頑張る中、広大の情報はほとんどなかったので活動状況は不明であった。

実は合格後すぐに代表(と俺が思っていた)に連絡をして活動状況の調査をしようと思っていたのだが、なんとなく気が引けて連絡をしなかった。

連絡をためらっている中、2年ぶりにこのブログを更新したとき、仮ピーさんがコメントを書いてくれた。どうやら代表は仮ピーさんに代わっていたらしい。

そしてほぼ同時期にツイッターで折紙好きの新1年、XPくんを見つけたのでさっそく連絡とって折サーの存在を知らせる。

広島に来て1週間ほどたった時に自分とXP、仮ピーさんの3人で集まり、サークルについていろいろ話し合った。

話によると、折サーは2年前から存在し、夏と秋の文化祭で展示を行っていたようなのだが、普段の活動はあまりしていなかったようだ。

情報が少なかったのでまあ予想とだいたい同じだった。

近年の折紙サークル状況について少し話し合った結果、サークル再興決定。初期からの折紙勢3人いるしね。

その後、俺が同じ学科の友達を誘い(正確には向こうから寄ってきた)、1年が3人になる。




【第一回活動】

活動日は金曜日。空き教室を使い、初めて折紙サークルメンバー7人が会す。


文化祭だのサークル名だの適当に話すだけだったので折ったりはしなかった。ゆかた祭り(6月末に行われる小規模な大学祭)でジオラマやろーやってことは決まった。


せっかくなので家帰ってtwitterやメールフォーム作る。これに関しては次回の記事で詳しく報告する。
スポンサーサイト
折紙 | コメント(0) | 2014/05/05(Mon) 20:00:08

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。