脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

3月例会報告

帰省のついでに例会行ってきたので報告。

12:30ごろ白山到着。いつもはお昼をマックとかで済ますのだが、今回は日本一おいしいと噂の東洋大学の学食で昼食をとった(ちなみにこの食堂は東洋大折サー四季折々の活動場所とあとからU39さんから教えてもらった)。

美味しいだけでなく、安い。ハヤシライスみたいな料理とサラダ、飲み物付きで500円。うちの大学もこんな学食がいいね。

そんなこんなした後にマックで堀口さん、笹沼さんと折ネットのことについて話し合い。ある要件を承っていたのでそれに関する質問などをした。

13:50 例会入り。今回はちゃんとお土産を買ってきましたよ。広島から帰ってくる途中の福山で買った瓦煎餅だから広島土産といっても福山土産なんだけどね。
会場はいつものTwitter勢以外にも大雅君、レオハルなんかも来てて賑わってた。レオハルは態々この為に仙台から来たのだとか。

講習はFIT勇者ひまじんさんの馬。途中で、足の表面現れる隙間を隠す方法を見つけたので周りに教えてみた。

情報交換会ではカモノハシと制作途中のクワガタを発表。カモノハシの折り方を教えてほしいという要望を受ける。折ってみたいと言われるのはうれしい。σさんのクワガタは細部まで折られていてしかも360度鑑賞可能というチートっぷり。なに食べたらああなれるんだろう。あとこんぶ君のミクのディフォルメが好きだった。

例会終了後は大雅君、sk君、ほんしょい氏と2年ぶりに話した。次世代メンバーが久しぶりに集まったわけだ。次世代は空中分解して新世代に戻ったからなあ。また何時か次世代的なグループは誕生するんだろうか。
その後ココス会議に移動。後に堀口さんや小松さんもいらっしゃって16人ほどの大所帯。マンディブラリスフタマタクワガタをカラピで折りながらだべっていた。

22:30ごろ解散。新宿線で降り遅れたため家に着いたのは深夜1:00過ぎ。
折り紙イベント | コメント(0) | 2015/03/19(Thu) 00:34:16

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

