脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

折り紙サークルネットワークin大阪 報告

3/14,15の折り紙サークルネットワーク報告。

今更説明不要だと思うけど折ネットってのは日本各地の折り紙サークルが集まって交流やら展示会やらをする団体ね。

今回は初の一般向け展示。不慣れなことも多く、直前まで準備に忙しかった。

前回の記事通り一日目は不参加。うちのメンバー二人に作品搬入・講習を頑張ってもらった。二人ともありがとうございました。あと、講習お手伝いをしてくれたキョッピー(京大いまじろ~)にも感謝。

一日目はうちのサークル所属のXP氏の講習が難しくてFITの講習を潰してしまったとのこと。一度折図に目を通しておけばよかった。FITの皆さんごめんなさい。


会場
20150315_153436.jpg

拙作も展示
オカピ(広大平原)

道場さんのアホロートル
20150315_110607.jpg

京大いまじろ~作のティラノ(創作:神谷哲史)
20150315_121229.jpg

笹沼さんのユニット、森晶
20150315_110055.jpg

広大のテーマ展示
広大テーマ展示

えずの君の半骸龍
半骸龍

テーマ展示 テッセレーション
20150315_201319.jpg

途中でなみなみさんがいらっしゃった。凄すぎて何がなんだかさっぱり。器用さと設計が光る。
20150315_154819.jpg

私の講習は「コアラ」。仕上げに時間がかかり、「コアラの親子」の説明までたどり着かなかった。講習難しいね。あと、補助が2名入ったけどお客さんから少ないとの指摘を頂いた。つぶし折りやぐらい折りが多い作品名だけに一人ひとり見回って確認が必要だった。


コンテストでは九大ORUTOが賞を大量受賞。次回はなにか賞を取りたいな。

折ネット終了後は東北大ORUXEのメンバーと夕食。レオハルくん以外のORUXEメンバーとちゃんと話すのは初めて・
折ネット楽しかったのはよかったんだけど、一般展示としてはアウトなのかもしれない。来年の話がさっそく始まっているし次回はもっと一般展示としての完成度をあげねばねば。
折紙 | コメント(0) | 2015/03/30(Mon) 20:01:18

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

