脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

春休み終了間近

長い長い春休みが終わる。振り返ってみれば忙しくて全然休みじゃなかった。

つい先日、引っ越しをした。引っ越しの準備はやはり大変だ。大学からは大分離れたが、快適性がかなり向上。

そのついでに家賃も上がったのでバイトをすること。3月中はその研修などで数日間丸一日潰れてしまった。

研修、帰省で鳥人間はあまり行けず。そういえば春休み中に鳥関連の残念なニュースが2つあった。

1つは東大のF-TECが解散したこと。詳細はF-TECのブログを見てもらうことにして、やはり安全性というのは人力飛行機には常に付きまとう問題である。本来ならば、人力飛行機の協会が統一的な安全基準とか作り方のモデルみたいなものを提示するべきなんだろうが、残念ながらその協会的なものすらない。すでに38年の歴史があり、毎年テレビで放送されるだけの規模なのだからそろそろテレビ局+ベテランバードマン任せっていうのはやめた方がいいような気がする。


2つめはうちのサークルが今年の鳥コンに出れないこと。ここ数年の出場団体を見る限り、強豪以外は毎年入れ替わりで出ているようなので、仕方ないと言えば仕方ないが,昨年はあの天気だったが楽しかったので今年も出たかった。



つい先日、入学式で折サーのビラを配ってきた。天気は雨。ビラの一部はふやけてしまったが、なんとか200部配り終えた。

1人折サーに興味があるという新入生が話しかけてくれた。是非来てください。

年度末なので成績発表もあった。後期は試験直前まで鳥人間に出入りしていたし、成績下がったかな、と思ったが、ほとんど下がっていなかった。なんかGPAが早期卒業の対象ではあるらしいのだが、やりたいことがいろいろあるので取るつもりは今のところない。



最後に…
四月は君の嘘めっちゃよかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ
スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | 2015/04/05(Sun) 22:54:59

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。