脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

16回東京コン15日

ぬううう。

・最終日。受付番号が200近かったけど希望のものが取れた。

・講習:勝田さんのネコ、北西さんの魍魎、人見さんの千鳥格子。

・ネコ:折り図講習。またまたsk君と同じ。2コマだったが開始30分ほどでほぼ全員が折りあがるという事態に。そこで新たにネコベロス、バシリスク、クシャトリアの講習が何故かはじまる。自分はネコベロスを折る。尻尾は適当。何の講習かわからないカオスな講習だったw あと里紙で昨日のカエルを折りなおす。

・飯食って魍魎。:またしても展開図。そしてまたまたまたsk君と同じw。分かりやすい展開図だったのでサクサク折れた。にらみ折りも大体完成。あとでしっかりした紙でおりなおしたいなあ。

・ラストは千鳥格子:簡単な折りを丁寧に折るのが難しいw 元々折りが汚いので組み上げると隙間がちらほら。時間中に10個ほど折り組み上げ。

そして全体会で終了。
とても楽しい3日間でした。懇親会初参加だったし。次世代が少なかったけど来年はもっと会えるかな?来年も参加すると思うので見つけたらよろしくお願いします。

写真は80枚くらいしか取っていないorz もっと取ればよかった。もしかしたらあげるかも。
コンベンション | コメント(0) | 2010/08/25(Wed) 20:21:04

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

