脱・自転車操業なるか!?広島大学折紙サークルの活動報告と折紙日記、及び雑記(現在メンバー7.5人)。
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

第17回折紙探偵団コンベンション報告

【1日目】

9:30 会場となる東大弥生キャンパスに到着。めっちゃオシャレ(特に別館)。

受付を済ませ、作品展示へ。ブイズが風で倒れるので、こいつらは展示しなかった。いつかフルブイズでねw

ここで、次世代に会い、一緒に講堂へ。

さて、みんなが折る中、私はウサギの補強をしていたらmiyabiさんからミクのドット折紙が回ってくる。初日はみんな番号が
遅く、希望の講座が取れないと嘆く。んなことしているうちに全体会云々。


展示は例年より少なく、長テーブル3台くらい。nhさんのイカ娘のインサイドアウト、佐々木氏の宇宙構造物が気になった。


以下講習

1 川村さんのポリロッド。うまく丸みをつけられない。8パーツで終了。

2 北條さんのネズミとキツネ。半展開で顔が出来るというもの。ネズミは浦安雰囲気が強い。時間があまり、Air mailを追加。

3・4 Quentin Torollipさんのシロクマ。通訳は立石さん。鼻割れを起こす。30分早く終わる。

次世代で懇親会会場に徒歩で移動。

6:00懇親会会場に着。既に沢山の人が。

人口密度が恐ろしく高い。このおかげで色々な人に話しかけられることに。

食べ物がない…だとっ…

食べ始めてしばらくしたら、新中人さんに挨拶。あと、ヌロワンヌくんに会い、創作談話。

ビンゴでは景品に何故かキッチン用品が多く、自分もレンジで作る唐揚げパックをもらう。5パック入り。魚ヴァージョンも見か
けた。あと仮装用品も多め。大雅君とかバッタ君とかが装着。

ここでnaoさんがわらしべを開始。見る見るうちに変化していき、水鉄砲がカーズのレゴに。宿で遊んだっぽい。
因みに、調べてみたらこれでした。

そんなんしていると解散。外では例の撮影会が行われる。

9時前に終了。

外に屯していたが、次世代会議は持ち越しに。

【2日目】
若干早く到着。
教室選びではskくんのヘックスハンミョウが見るからにアウトな教室(ヘックスの時点で鬼畜)なので避ける。

以下講習。
1・2 ラングさんのキリン。首を細くする工程が独特。

3 金沢さんのウサギ。展開図折り教室。目が尖り、ウサギと闘牛を足したような生物になる。

4・5 舘さんの消波ブロック。ハーフカットの紙を使用し、折っていく。形状が独特。プリンタおもろい。テープ固定が出来なかった。

で、講習終了。自分の作品を取り、全大会へ。

スカイツリーは作品数が少なく、賞はなし。ところで来年は巳年だけどどうすんだろう。

例年はこれで終了だが、次世代ということで片付け以降に参加。

・ヘックスハンミョウは厳しかった模様。
・ミノカサは講習前にやることが沢山…。
・100均紙なめてたわww 今度探してみます。

7:00過ぎに飯を食いにネパール料理店へ移動。

・ナンうめえww

・神谷さんと同じテーブルに。昔のコンベンションの話などを聞く。

9:00に離脱。家に着いたのは11:00。久しぶりにとても疲れた。


規模を縮小して開催でしたが、非常に濃密な体験となりました。

来年は大学受験。2日3日なので息抜きとして行く可能性がありますねー。行きたいw

勉強と【折紙】の両立を目指します。

※新世代の方々にあまり自己紹介出来ませんでした。

次世代メンツの背高くて、黒ぶちの眼鏡をかけていたひとです。はい。

コンベンション | コメント(0) | 2011/08/17(Wed) 21:38:33

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hifmi

Author:hifmi
広島県在住
神奈川県出身

年齢:21
性別:男性

折紙と鳥人間(電装・翼)と物理学やってる大学生。

twitter

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

